SSブログ

赤川次郎 [本]

さてさて・・・

今、アタシがはまって読んでいる長編推理小説があります。

『赤川次郎』さんの作品。。

今回紹介するのは、ちょっとしたシリーズもの

主人公は早川一家。
いっけん、平凡な5人家族・・・。実は彼らにはそれぞれの顔がある

てゆーね



まず、第一弾「ひまつぶしの殺人」





五人家族の早川家。そのじつ彼らはそれぞれ、泥棒・殺し屋・詐欺師・警官である。
家族全員の正体を知るのは、次男の弁護士 圭介ただひとり。そして今、一家の関
心は、謎の石油王と、彼の宝石に注目していた。大いに悩む圭介の妨害も空しく、
石油王の泊まる湖畔のホテルは、大騒動の舞台に!!!
悲劇、喜劇、殺人劇!!!




次に、第二弾「やり過ごした殺人」






そう、この家族母親は大泥棒、長男・克巳はは殺し屋。次男の圭介は弁護士、長女・美香
は詐欺師で、末っ子の正実はこともあろうに・・・刑事だった!
ただでさえ、てんやわんやの早川家を襲う謎の誘拐事件。克巳の許には奇妙な殺しの
の依頼。早川家に仕掛けられた罠とは!?




最後に、第三弾「とりあえずの殺人」





さてさて、表向きはごく平凡な早川一家。しかしその実態は・・・。母親は大泥棒、長男
克巳は殺し屋、美人の長女は詐欺師でマジメな次男は弁護士。キマジメな末っ子は
刑事なのだ!!
そんな奇妙な5人が、なぜか、洋品会社の社長をめぐる衝撃の連続殺人事件につぎつぎ
に巻き込まれて、喜劇プラス殺人劇が繰り広げられていく!!
これが待望の”早川一家シリーズ”第三弾!!











流石は、赤川次郎!!!
『三毛猫ホームズシリーズ』もさることながら

面白い♪

まだ次回作(第四弾)が、出ていないので・・・

早く読みたいなぁ~。
















nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 14

うんうん、荒唐無稽な設定もここまでやると、ある意味潔いかも(笑)
ホントに面白そうですね。
きっと二時間ドラマになるでしょう、その内に(爆)
by (2006-02-27 17:42) 

a_aki

》Tadさん
2時間ドラマになったら(もしくは映画化したら)
絶対、面白いと思いますよ~^^
いつも、本の裏表紙に書いてあるあらすじ?を読んで決めるんですが
これは、本当にはまりました♪
by a_aki (2006-02-28 01:47) 

Ryo

赤川さんは読んだことないなぁ・・・・。
自転車通勤になってからめっきり読書量が減ってしまった・・・・。
前は一週間で一冊は読んでいたのに。
by Ryo (2006-02-28 08:49) 

僕も読んだことがないですね。
今度、時間があれば。
by (2006-02-28 10:07) 

a_aki

》SWWET16さん
んじゃぁ~是非読んでみてください。。
やっぱり、相変わらず電車など使ってるので、本はよく読みますよ^^

》こうちゃんさん
今まで、私も「名前だけ」で 
読もうって思ってなかったところがありました。。
でも、絶対面白いと思いますよ♪
by a_aki (2006-02-28 12:42) 

HAL

人殺しはだめですよ~ww
by HAL (2006-02-28 13:55) 

smokineria

まず第一に、「宮部みゆき」にやられましたねぇ~。
影響が凄いです。こんな書き方があったのかぁ~、なんて。
おかげで続きの小説、3回書き直しました。(爆笑)
はっきり言ってパクってます。ヤベ!
アキさんの影響大ですよ。
きっと「赤川次郎」も来週あたり買ってると思います。(爆笑)
by smokineria (2006-02-28 17:12) 

モッズパンツ

赤川次郎は姉がハマッテいましたねー。本棚にズラーってたくさん並んでいました。たまには読書したいな。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-03-01 00:17) 

a_aki

》HALさん
人殺しは駄目ですねぇ~~

》フルアコさん
いやいやいやいやいやいやいや~~~~~(^∀^)
ドンドコ ジャンジャン
パクって下さいなぁ~。。
小説楽しみにしてます♪♪

》モッズパンツさん
ハマってましたかぁー!!!
赤川次郎もたまには読んでみてください。。
by a_aki (2006-03-01 13:50) 

aloeDog

父が好きで、結構うちにありましたよ~。
赤川次郎作品・・・
by aloeDog (2006-03-01 17:29) 

massa

どうも♪ massaです。 お邪魔しま~す。
赤川次郎、読んだことないです。
赤川次郎は、っていうよりも、読むものの幅が狭いもので。。
by massa (2006-03-01 21:17) 

a_aki

》aloeDogさん
結構、一度読んだら
ハマってしまう、感じですよね♪赤川次郎の作品って(^ω^)

》massaさん
初めまして&nice有難う御座います。。
読むものの幅広げるってのも、世界観が変わっていいと思いますよ~
読んだことないなら 
なお おススメですわんU(^ω^)U
by a_aki (2006-03-02 01:23) 

りの☆

こんばんわ!!
赤川次郎さんって聞いたことあります。
本あまり読まない私でも知ってるくらいだから、きっととっても有名なんでしょうね。機会があればぜひ読んでみようと思います。
by りの☆ (2006-03-08 04:36) 

a_aki

》りの☆さん
赤川次郎。。
かなり、小説家として有名な人ですよ(^∀^)
彼の描く世界観は
本を読まない人でも楽しんで読むことが出来るんじゃないでしょうか?
是非 機会があれば読んでみてください♪♪
by a_aki (2006-03-08 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。