SSブログ

夜行列車 [本]

久々~~~。。

またまた、新しい?本の紹介です(^ω^)


今回は森村誠一さんという方
     ↓
今回は1995年12月に講談社文庫から出版された
『夜行列車』





~あらすじ~

新宿発の夜行列車で信州へ1人旅に出たOLの中瀬恵子。
だが、彼女は「樹齢八百年の金木犀を見に行く」という絵葉書を残し、消息を絶った。そして
恵子の行方を追う父・正治も金木犀の大樹の傍らで轢死した。

正治と夜行列車で出会った医師・北里は、二つの事件の背後に見え隠れする男女の存在
を突き止めるが、今度はその女性の死体が発見され・・・。

核心に近づくたびに発生する新たな事件。

その驚くべき意外な終着駅とは??







どうですか??
なかなか面白そうでしょ(笑)

いやぁ~実際は、かなり読み応えあり~の、スリルあり~ので!!!!

良かったですよ♪

【角川文庫】の今月の新刊になってますので、是非♪♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 4

Ryo

お!森村誠一だ。
この人もおもしろいよね〜。
定番だけど「野生の証明」などの証明シリーズやノンフィクションの金字塔「悪魔の飽食」などがありますね。
けっこう読んだけど「夜行列車」は未読です。
是非読んでみたい!
by Ryo (2006-05-15 22:40) 

a_aki

》SWEET16さん
おおおぉ~~~!!
良く読んでる作家さんなんですか??
アタシは初めて読んだんですけど、面白かったです^^
「野生の証明」「悪魔の飽食」ですか・・・

探して読んでみます(^O^)/”
by a_aki (2006-05-16 02:38) 

Ryo

何度もすみません。
「悪魔の飽食」は読む前に覚悟を決めて下さい。
これは大戦中の中国で捕虜への人体実験を繰り返した731部隊についてのノンフィクションです。
かなり刺激的な表現も出てきますので、好き嫌いは分かれると思います。

「人間の証明」や「野生の証明」は角川でも映画化されたので、聞いたことあるかもしれませんね。
これは文句なく面白いですよ。
あとは、この人はもともとニューオータニのホテルマンだった経歴があるので、ホテルを舞台にした推理小説が多いですね。
by Ryo (2006-05-16 08:29) 

a_aki

》SWEET16さん
いえいえ・・・
今日早速本屋に行って見ました。。
「悪魔の飽食」あったんですけど・・・無理~~~~~~~~~!!
ってことで、
とりあえず「人間の証明」が無かったので取り寄せてもらいました。。

わざわざご丁寧にありがとう御座います♪
by a_aki (2006-05-18 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。