SSブログ

勝った~~♪ [本]

どもっっっ。。

お久々です☆
久々ついでに、昨日親とどっちがゴミ捨てるかで【じゃんけん】しました(笑)

勝った!!!

ついでに、お風呂どっちが先に入るかでも【じゃんけん】です。。

それも・・・勝った!!!!!!!!

最近調子いいぞぉ~v(^ω^)v


ってことで、またまた本の紹介です☆

『西村京太郎』
そぅ、この人大好きなんです。

西村さんの書く刑事ものは、最高にスリルがあって楽しみながら読めるのです♪

今回は2002年6月に徳間文庫から出版された
『十津川警部 影を追う』




~あらすじ~

エリート官僚の妻・青木美加が殺され、十津川らの極秘の調査が始まった。
そんな中事件をスクープした、週刊誌編集長が殺され、捜査本部に犯人を
名指しする手紙が届く。 差出人は『シャドーX』
一体この差出人『シャドーX』とは何者なのか?その狙いは何なのか??










うん。。

あんねぇ~~~
もうすぐ犯人出てくる出てくる・・・

って、思いつつ読んでるんだけど
いつまでたっても出てこない・・・

本当に最後の最後の最後。に、事件解決!みたいなね(笑)


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 8

あーそっか。ホラーとか、サスペンスとか、推理小説とかがすきなのか~。

あたしはそういうのって 読むより映像で観るの好きだから、映画がほとんどだよ。本で読むのはノンフィクションとか、自伝とか、エッセイとかが好きなんだよね。

幻冬舎の恋愛モノの本いいよ。 オススメ。読んでみて。
by (2006-07-18 15:52) 

モッズパンツ

さすが西村京太郎さん、表紙に新幹線が走っていますね。w (´∀`)ノ
 
(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-07-19 00:47) 

Ryo

西村京太郎っていうと鉄道がらみ旅行がらみが多かったんでしたっけ?
残念ながらまだ読んだこと無いのです。
相方が何冊か持っていたので今度借りてみよう。

是非、松本清張も・・・・。
by Ryo (2006-07-19 08:16) 

a_aki

>beko
うぬ。。推理小説好きだねぇ~~
でも、
ノンフィクションとか自伝とかも たまぁ~~に読むよ(^^)

>モッズパンツさん
この方は、表紙に列車走ってることが多いですよね

>SWEET16さん
読んだことないなら、是非是非vvv

松本清張さんですか・・・
読んだことないので、本屋で探して見ます!!
お勧めとかあります??
by a_aki (2006-07-21 02:17) 

moonrabbit

推理小説はシャーロックホームズシリーズを好んで読んでいました。アガサクリスティーはちょっと苦手。あとはSFが多かったかなぁ。高校を出てからは、エッセイ物が好きでした。新井素子も一時期ハマったかも。(^^;
松本清張は「点と線」がアリバイ崩しと言う手法を初めて推理小説に導入したので有名ですね。古本屋で100円ぐらいで売っています。(^^;
by moonrabbit (2006-07-21 10:32) 

HAL

シャドーXは青木美加の兄だよ!笑
by HAL (2006-07-21 13:01) 

家の人とジャンケンして「勝った」とか、小さなラッキーで運を使ってたらイカンよ、そこのおねーさん(^-^;

推理小説は好きだけど、日本のものはあまり読んでません。私はエラリー・クインが好きです。もちろんホームズも、クリスティも\(⌒▽⌒)/
by (2006-07-21 23:37) 

a_aki

>moonrabbitさん
シャーロックホームズシリーズは私も読みました^^
あれは、結構はまりますよね(笑)
「点と線」ですか・・・
本屋で探してみまぁ~~す

>HALさん
ぇぇえーーーーーーΣ@@

>Tadさん
あはは(笑)
うちは、良くジャンケン勝負やるんですよ。。
しかも さんま ですから(^^;

ちょっと外れるけど、案外ヘルマン・ヘッセ好きです♪
by a_aki (2006-07-22 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。