SSブログ

むか~し昔・・・ [戯言]

今日ですよ。。

まさにリアルタイム


昔の話になりましてね…




例えば、携帯電話



うちらが、携帯なんてのは

それこそPHSな訳ですよ





中学卒業とか高校入学なんて時に

携帯電話を持たせてもらう訳さ。。






しかもです。。
今なんか当たり前だけど、「着うた」じゃないからね『着メロ』だから

3和音とかさ16和音とか…

もっと言ってしまえば

メールなんてのは字数制限があってさ、
それをオーバーするとお金が掛かる訳ですよ。。。

アタシはその当時○-PHONE(今の●フトバンク)だったから
確かねぇ~~
100通かな?まではメール無料でしたね


だから、一生懸命要らない文字とか消して、簡潔に!!みたいなね

それが今じゃないですからね~~


アレ覚えてますかね。。
色を付けたい文字の左右に ○ とか ◇ とか付けるんです

○携帯電話○ 

◇パソコン◇

ってな感じで

すると

送られた相手には

○携帯電話○ → 携帯電話

◇パソコン◇ → パソコン

ってなるんですよ(^ω^)
懐かしい♪








こんな話を、中学のダチと話してて

今の高校生とかは知らない訳ですわさ。。

まぁ2人して凹みましたわ_| ̄|●;










ついでのついでで言ってしまえば、


CDの8ミリの細長い奴とか

ゲームボーイの白黒画面の灰色のデッカイやつとか

ファミコンで
ソフトがっしゃ~~~んって差し込んだり、
上手く起動しないと、外して息「フ~」ってしたりとか


懐かしいですなぁ~~


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

響(きょう)

携帯が出たころって、一分120円くらいしたから、
普及しないだろうなっ、て思ってたのですが、
今じゃ無いのが不思議なくらいになりましたね。
by 響(きょう) (2008-01-27 15:41) 

moonrabbit

学生時代に携帯電話があっただけでもナウなヤングです。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
LPをカセットに録音するだけでも大変でした。(--;
by moonrabbit (2008-01-27 16:22) 

モッズパンツ

携帯電話は本当に小型化&便利になりましたよねー。w (^ω^)b
そして公衆電話は少なくなりましたよね。探さなければナカナカ無いですよね。なんか寂しい感じがします。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2008-01-27 17:17) 

a_aki

>PRISMさん
初めまして☆
niceありがとうございます♪


>響(きょう)さん
あ~~~
かなり、料金は高かったって聞きましたよ。。
その頃は払ってないから・・・(汗;)


>moonrabbitさん
いやいやいや・・・
うちらでも、当時友達の家とか普通に電話しましたから!!!!
今とは違いますよ

カセットとかも頑張って作った記憶あります。。


>モッズパンツさん
初め、携帯で写真って時はビックリしました!!
今じゃ当たり前だし
TVなんかも見れちゃうし・・・

色々便利になりましたね~~


>きむたこさん
niceありがとうございます☆
by a_aki (2008-01-28 00:36) 

a_aki

>miiyaさん
niceありがとうございます♪
また、来てくださってありがとうございます(>ω<)
by a_aki (2008-01-28 09:37) 

a_aki

>HALさん
こちらにも、、
ありがとうございます♪♪
by a_aki (2008-01-30 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

積もる??だめよめにっき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。