SSブログ

家のこと・・・ [戯言]

群馬県出身のお父さん。
岐阜県生まれのママ。

んで、アタシと2つ下の妹。。。

の4人家族
ごく普通の家族でした・・・

特になに不自由することもなく、周りからは
「おじょうさま」
なんても言われてたり・・・

いつだったか、それが崩れた

それまでは 自分の土地があってそこに家があって・・・
一階は本当 台所と皆でご飯を食べる居間があるのみで
二階は両親の寝室と、うちらが姉妹が寝る寝室。あと、お父さんとうちらの一緒の勉強部屋

ハスキーってゆーでっかい犬が居て・・・
確かに狭かった。でも、いつも顔合わせてたのもあって
楽しかった・・・

それから
でっかい家に引っ越した。
一階は台所あってリビングルームあって、客室あって・・・
二階にはうちら個別に部屋があって 両親の寝室があって、お父さんの勉強部屋
んで・・・
手入れするのに大変な庭;

この家がいけないんだ・・・

この家に越した頃から・・・ 皆が顔を合わす時間が減った。

アタシが中学入った位から
両親の喧嘩が耐えなくなった・・・ 妹はそれを聞いていつも、アタシの部屋で泣いてた

まさかとは思った。。

離婚・・・

うちに限っては、絶対無いって信じてたのに

ちょっと暮らしが変ってしまうだけで
ちょっと前の家より大きな家に引っ越しをしただけなのに・・・

人の心ってこんなにも変ってしまうんだって思った。

その後、うちらはママと一緒に付いていった。。
アタシがそうしたいって言った。まだ妹はそんなの理解できなかったから・・・
中学卒業まで平屋の家に住んで・・・

今、実家は都営アパートに住んでる・・・

で、アタシは実家を出て1人暮らし・・・

ママは、お父さんが居なくても寂しくないように・・・
うちらが友達とかから バカにされないように??
片親だからって言われないように
すっごい 大切にしてくれた。 忙しいのに必ず年に一回は3人で遊びに行った

クリスマスの時、
妹はまだ小学生でサンタを信じてたから。
ちゃんと うちらにプレゼントを置いてくれた・・・。

いまは、アタシのわがままで家を離れてしまったけど、
それでも 時間あれば電話するし家にも行く。

お父さん・・・
嫌いじゃないし、一緒に暮らして無くてもいつも心配してくれてる。

a_aki ん家は離婚してる・・・

でも、

ママもお父さんも   大好き^^

一緒に居なくても、アタシにとっては両親だから。。

大事にしたい。

妹も、なんだか色々突っかかってくる時期なんだろうなぁ~
今は結構ムカついたりするけど

多めに見ようと思う。。

生意気な妹だけど、やっぱ アタシにとっては大事な身内。。。。

そう!!!!
アタシ、でっかい家が嫌いです。。。
だから
結婚してもアパートとか、一戸建ての家でもそんな広い家なんて要らない・・・

壁がある家なんて大っ嫌いだ!


nice!(0) 

nice! 0

10月…本日ハ晴天ナリ。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。