SSブログ

人ってズルイのかな・・・ [友達]

2~3日前??かな・・・


ある人から、ちょっと衝撃的なことを聞かされました。。


そればかりを鵜呑みにするなんてこと無いけど

でも

それを、確かめることも出来るわけもできず
どうしていいか分からない現状。。





一番信頼して 色んな話してきた人が
実は裏で話を流してる・・・

そんな事聞いて

「あぁ~ そうなんや」

なんて、簡単に流せるはずないし・・・

んじゃぁ、面と向かって
「○○とかって聞いてるんだけど・・・本当??」

何て聞く勇気ないし。。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

moonrabbit

まぁ、世の中には色々な人がいます。信頼していた人の別の悪い(好きになれない)側面を見たときは少なからずガッカリやら腹立たしいやら悲しいやら、色々な感情が混じってジタバタしたいことでしょうが、相手あってのこと、まずは気分転換。(^^
新たな目を持ってその人を見てみると、違った捕らえ方をしてしまう思いが出てきてしまいますが、それもひっくるめて自分にとってのその人です。ちょっと開いた距離が悲しいけどね。どうしても気になるなら直接聞いてみてもいいとは思いますが、なかなか微妙なところもありますので、慎重に。(--;
by moonrabbit (2006-03-28 04:22) 

べこ。

聞けばいーじゃん。そのくらいの勇気あるだろ。
by べこ。 (2006-03-28 10:27) 

HAL

いい人のフリして、いろいろ聞き出して、
それをネタに楽しむ人はけっこう居ますよ。

悲しいことだけど、注意しましょう~~!!
by HAL (2006-03-28 12:18) 

↑,HALさんに同感ですよ。気をつけて!
by (2006-03-28 14:12) 

a_aki

》moonrabbitさん
慎重に・・・慎重に・・・ ですね。。
今はまだ、考えが付かないので もうちょっと考えて答を見つけたいと思ってます

》beko
んなこと出来てたら、blogになんて書かないよ

》HALさん
そうゆーひともいるんですかね。。やっぱ・・・
悲しいですね;

》こうちゃんさん
気をつけなければですね
by a_aki (2006-03-28 15:17) 

massa

信頼してたのに、悲しいですね。
注意すべきことだった。って思うと余計。
by massa (2006-03-28 17:31) 

aloeDog

仕事してるとよく思います。
結構、人って、軽く裏切っていきますよ。
ほんと、いとも簡単に。
by aloeDog (2006-03-28 22:42) 

a_aki

》massaさん
_| ̄|○
最近、人間恐怖症です><

》aloeDogさん
Σ@@”
なんでなんでしょう・・・ 人って怖いですね><;
って自分もそぅ思われてたらショックかも
by a_aki (2006-03-29 01:22) 

Ryo

まぁnice!って話題でもないんだけど・・・。
最近思うのは、こちらが大変いやな思いをしても、本人に全く悪気がないということがありますね。
自分はできるだけ誠実に対応したいと思っています。
by Ryo (2006-03-29 09:13) 

基本的に「秘密」や「ここだけの話」ってのはあり得ないと思った方が無難ですよ(^-^;
悪意があって言いふらす人もいれば、ついつい口が軽くなってしまう人もいます。本当に他人に知られたくないことは自分一人の胸に納めておくのが一番では?
by (2006-03-29 12:01) 

a_aki

》SWEET16さん
同意権です。。
だからアタシは、人の悪口を裏で言うとかしたくないし
人に言うなって言われたことは絶対言わない。。
でも、難しいですね

》Tadさん
勉強になります(>ω<)
付き合いってのは『広く浅く』が無難なのかと思ってきてしまってます
by a_aki (2006-03-29 23:43) 

モッズパンツ

世の中には信じられないタイプの人やイパーイの理不尽なコトがありますよね。
(;´∀`)ノ 
皆さんおっしゃるように、悪気がないということもあります。真実を見極めて行かなければいけませんね。人付き合いって大変かもしれませんが、負けるな、a_akiさん! ∠(^Д^) ガンガレ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-03-29 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒業式突然ですが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。